スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1月1日 ソウル!

2013.01.23.00:00

新年を極寒ソウルで迎えた私たち、2013年一食目を食べようー。

この日の天気は雪さむー


向かったのは神仙ソルロンタン。
恥ずかしながら、韓ドラの影響で行きたかったとこ。

あったかスープにごはんにキムチ。
思ってた以上のおいしさ♪
キムチもおいしい!
旅イチのおいしいキムチでした。
お持ち帰りすればよかったー

お腹を満たし、今日の目的地を決めます。
路上美術館も気になるけど初心者の私たちにはまだ早いよね、チムジルバンも行きたいけどやっぱり湯冷めが怖いね、となかなか決まらず…



んー、江南スタイルかな。

よく知りもせず、とりあえず漢江を渡ってあちら側に行くことに決定。
似合わないのは分かってるけどおしゃれストリートを歩いてみようと。

川を渡って地下鉄降りたらめちゃくちゃ雪降ってましたーさむー!人おらんし!元旦だからね。

案の定、私たちはおしゃれストリートに用事もなく、早々とカフェで暖をとることに。

あったかいしおいしい

ここで1時間くらいしゃべって、そろそろお昼を食べてホテルに戻ることに。
ガイドブックを広げ、最後の食事は豆腐チゲに決定!
大ざっぱな地図だけが頼りだったけど、たどり着けるもんだね。

着席後、ハングルメニューを渡されました。
「メニュー、プリーズ」と言うと
「あー!イルボン!」とおばちゃん大爆笑。
韓流カップルと間違われてたみたい。

豆腐味噌チゲ、ぐっつぐつ。
うまー!釜飯もついててお腹いっぱい♪

帰ろっか。

タクシーでホテルを経由して、ソウル駅へ移動。そして電車で空港へ。
チケット買うのに4階くらいまであがったのに、ホームが地下7階くらい…ま、それはよいとして。

あっという間に空港到着。
あっという間の3日間

楽しかったーまた行くな、きっと。
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

2013.01.26.22:44

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.04.19.16:31

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
カレーがすきです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア
