スポンサーサイト

--.--.--.--:--


9月15日 トルコその3

2012.10.13.23:17

この日は盛りだくさんだったので、
その3です。

レッドツアーのランチはおしゃれなレストラン、カザンで♪


4人ずつテーブルに座り、おしゃべりしながらおいしいお料理を食べました。
写真はありません。

私たちはインド人父娘と相席。

お父ちゃん「日本で食べたあれはおいしかったよ。ほら、ライスが入ってて茶色くて揚げてあるあれ。東京駅で買ったベントーボックスに入ってたやつ。あれ好きだなー。何て言うんだっけ?」
私たち「?? ライスコロッケ??」
娘「イナリじゃん。」
お父ちゃん「違うね。ほら、薄いトーフで巻いてあるやつ。」
私たち「いなりだわ。」
お父ちゃん「違うね。」
娘・私たち「・・・イナリでは?」

お父ちゃん「これだよー。」とスマホで画像を検索。

私たち「これいなりじゃーん!いなりだよー」
お父ちゃん「そうだっけ笑」

といったやりとりをしつつ、
お腹いっぱい食べ、
「飲み物の清算を。」
とウェイターが来たとこで、

事件が(# ゚Д゚)



ブラジル姉さん「飲み物代?聞いてないわよ!ツアー代金に食事も含まれてるって言ってたじゃない!注文とりに来たときも、料金についてはひとっことも説明がなかったわよ!ちょっと!Mr.happy、どういうこと!?」

まくし立てる姉さん。参戦する妹たち。そしてインド人お父ちゃん。

「え、払うもんじゃないのΣ⊙д⊙)?」
当然飲み物は別料金だと心得てた私たち、既にお金を用意してたけど、皆のキレっぷりにアセるー。

と、Mr.happyも応戦。
「いや、説明したはずだ。しかし僕はただの雇われガイドだから分からない。オフィスに帰ってから話してくれないか。」

姉さん「いいえ。雇われだろうと、この場でお金をと言われるのなら、あなたにはそのことを説明し確認する責任があるわ。しかもコーラが5リラ?高すぎるわ。だからこそ説明するべきだったのよ。きちんと聞かされてたら私たちだって払うわよ。でも何もなくお金をと言われても払えるわけないじゃない!!おかしいわ!バカげてる!」

とさらにまくし立てる。。。


確かに。
説明あったかなかったかって言ったら、なかったよね。
当たり前のように請求されるのはおかしいよね。
んーどっちだ!?

とか無言でアセアセしてたら結局、

Mr.happy「OK、今日は払わなくていいです。」

えー!まじでかー!?
主張したもん勝ちー!
すごくドラマチックー!
姉さんすごしー!
言ってみるもんだねぇ。
でも日本人にはできないねぇ。

ただただ驚き。

この件で8人の結束は強まり、
Mr.happyはというと、Mr.unhappyになったのでした。彼、完全にテンション下がってたわ。午後のプログラム、口数少なかったわ…


でもね、最後のスポットで。
姉さん「ねぇ、全員で写真撮りましょうよ♪Mr.happyも一緒に♪」
とフォローを入れてました。
主張しても相手を思いやる気持ちは持ってる。熱いぜブラジル女!

と思ったら、写真撮ってって頼んだ相手がおばあちゃんだったためカメラを使いこなせず、

Mr.happyがカメラマンという結末!

えーーーΣ(゚д゚lll)


そんなこんなでたっぷりカッパドキアを楽しみまして、いざイスタンブールへ!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.11.18.00:36

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

承認待ちコメント

2012.10.26.00:12

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
カレーがすきです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア
