
--.--.--.--:--


明後日から。

2011.09.07.19:11

仲間たちがバングラデシュへ行きます

バングラタイムにもめげず、

実りある旅になりますように

BONDHU校の子どもたちの笑顔がたくさん見られますように


さて、

私は明日から京都・奈良へ行ってきます。

楽しい旅になる予感

金曜日の夜、

京都か奈良か大阪か

誰かお相手しておくれ

今日食べたカレー。

2009.03.28.22:40

20090328224012
エビとキャベツのカレー。
by サイフル氏

スパイスのやさしい香りとキャベツの甘みがたーっぷり。

食べてみないと分からないこのおいしさ(・∀・)

バングラデシュは海の幸、川の幸に恵まれた国なのです。

エビや魚が豊富なのです。

現地でもたくさん食べました。

日本向けにエビの養殖も行われているとか。

スーパーの鮮魚コーナーで「バングラデシュ」の文字を見るとなんだか嬉しくなる。

でも塩害の大きな原因になっているらしく、ちょっと心は複雑です。

「いただきます

食べものや作り手への気持ち、忘れないようにしたいです。

今日食べたカレー。

2009.03.14.22:46

DSCN4833_convert_20090314223441.jpg
カレーは写ってないけど。

仲間たちしか写ってないけど。

バングラカレー屋さんをしました

いつの間にかこのイベントの定番となっていた「チキンポテトカレー」

今日もおいしくできました

そして手作りパンのブースがあったので行ってみると、

「ちくわパン」なるものが

「カレー風味のちくわとチーズの相性が抜群!」の文字に

迷わず購入。
20090314215528.jpg
気になるお味は後でのお楽しみ

at Hiroshima

2007.12.17.23:14

バングラデシュから広島に来られている方々です。
サイクロン被災者支援のための募金をよびかけていました。
無題


先月バングラデシュを襲った大型のサイクロン「シドル

その被害は甚大で、確認できているだけでも3千人以上の方が命を落とされたそうです。
実際には1万人以上とも言われています。

地形、情報の不足、貧困、温暖化、、、

被害がこれほど大きくなったのにはいろいろな理由が考えられるようです。

どこの国のどの家族に生まれるかなんて誰も決められないのに、

バングラに生まれた、日本に生まれた、この差はやはり大きいのかもしれません。

私のバングラの家族たちは今ごろどうしているのでしょう。。。
会いたいな。

じゃじゃーん。

2007.10.30.23:50

100人カレー

100人カレー

あーおいしそう。
いや、実際おいしいのだけど。
あの香り、あの辛さ、まるで天国だわ
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
カレーがすきです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア
